ブログ説明文

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 羽生くんの素敵な瞬間をgif中心に紹介しています。

アドセンス(ヘッダー真下)




新着情報(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 新着情報

アドセンス(記事上)




アクセス解析

仕切りライン


フィギュアスケーター 未分類 羽生結弦

大胆不敵のスケーター

投稿日:2019/09/11/17:39

 

羽生くんの素敵なところはたくさんあるけど、その中でも際立っているのは度胸!!羽生くんのジャッジアピールが大好きです。ソチ五輪でいうならパリ散のスタート位置に立った時のニヤリもそうだし

 

 

 

演技開始早々にジャッジに向かって髪の毛かき上げと脚を高々と上げるのもそうですよね。

 

 

ezgif-2-43d9da987cda.gif

 

五輪よ?初出場よ?19歳よ?それでこの度胸!!大好きですよ。

と思ったら!

 

スポンサーリンク

ジャッジに向かって髪の毛かき上げアピールは16歳の時にすでにしていた!!

 

それは2011年ジャパンフィギュア団体戦!!当時の羽生くんは16歳。プログラムはイケイケの「バーディゴ」。その時にやってました!!

 

ezgif-2-47e9ea8671b9.gif

 

ちなみにジャパンフィギュア団体戦は赤と青の2チームにわかれて競う団体戦。日本選手同士がわちゃわちゃ応援する姿を見れる楽しい雰囲気の試合ですが、点数をつける審査員はいてます。16歳の若いスケーターが審査員に向かってアピールするのだからその度胸に驚くよね。

 

16歳と思えない堂々たる様。動画をどうぞ。4分17秒です。

 


2011年ジャパンフィギュア「バーディゴ」>>

 

 

そしてですね、羽生くんと言えばちょっとしたポーズに( ゚д゚)ハッ!となるのですが16歳でも発揮。ここみてー!!

 

 

ezgif-2-4276d4c32de6.gif

 

 

ここー!!

 

 

 

 

後ろの看板の「美しく生きてほしい」のキャッチコピーがぴったりよね。この瞬間を大人の羽生くんで見たい!とドキワクで2015年FaOIの20歳のバーディゴを見返えしたら・・・・

 

 

ezgif-2-2dc145f9d06b.gif

 

 

ここはアッサリしてた。( ;∀;)

 

 

 

大人になったのね。←意味不明

 

動画をどうぞ。(3分48秒)↓

 


FaOI2015「バーディゴ」>>

/a>

 

 

いいのよ!16歳だろうが大人だろうが度胸は変わらないから!!見て!思わず審査員がのけ反るアピールぶり。

 

 

ezgif-2-85c3fc7e6762.gif

 

 

演技中にこの距離よ!!

 

 

 

 

ジャッジ一人を狙い撃ちのピンポイントアピールは22歳になっても健在よ!!

 

 

ezgif-3-88599e61ec.gif

 

 

大胆不敵とは羽生くんのためにある言葉よね。こちらのジャッジは平常心を保つのに苦労しただろう・・・。

 

 

 

いよいよ今日の夜中はオータムの公式練習。楽しみしかないですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ランキングに参加しています。
ポチリして頂けると励みになります。


人気ブログランキングへ

 

***オマケのgif***
ezgif-2-a18e508234b2.gif
大胆不敵の元祖。16歳のプル様。(※演技中です。)

 

(動画: 1998 NHK Trophy - Exhibition プルシェンコ

 

記事一覧見出し

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 記事一覧

記事一覧を見る

最近の投稿(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 最近の投稿

プロフィール(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png プロフィール

プロフィールへ案内

詳しくはこちらです。↓

自己紹介

 

前の記事・次の記事・HOME

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 前の記事・次の記事・HOME

-フィギュアスケーター, 未分類, 羽生結弦