ブログ説明文

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 羽生くんの素敵な瞬間をgif中心に紹介しています。

アドセンス(ヘッダー真下)




新着情報(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 新着情報

アドセンス(記事上)




アクセス解析

仕切りライン


NHK杯 試合

魔王降臨

投稿日:

 

スポニチの小海途さんのこちらの写真を見た時に「あ!あのシーンだ!!」と思いました。

 


画像:スポニチ(撮影・小海途 良幹)

 

と言うのも私も( ゚д゚)ハッ!と目を惹いたから。それはOrigin最後のジャンプの3A-1Eu-3Sの3連続を降りた後。こちらの3連続はリカバリーで構成を変えて飛んだジャンプです。写真は3連続ジャンプの後にレイバックイナバウアーをして身体を起こしてクルンとした後だと思う。gifを作ったのでイナバウアー後の羽生くんに注目です。

 

 

ezgif-5-053b52fcbfba.gif

 

 

ね?ここ。多分ここ。きっとここ。

 

 

 

 

この瞬間を見た時に「羽生くんは『何か』を掴んで引き寄せた!!」と思ったの。

 

 

ezgif-5-c07d28df1883.gif

 

 

好きなので動画をどうぞ。3A-1Eu-3Sの3連続から入ってます。18秒です。

 


引き寄せの瞬間>>

 

 

羽生くんが掴み引き寄せた「何か」がわからなかったのだけど、後々インタを聞いていると怪我の恐怖に怯える自分自身を克服して「新しい羽生結弦」の扉を開いた気がするの。

 

テレビは斜め後ろから撮っていたので羽生くんの表情がわからなかったのだけど、こんな表情をしてたんですね。小海途さんありがとー!!

 

 

スポンサーリンク

プリンスから王へ

 

小海途さんはこの表情を見た時にプリンスから王になったと思ったそうです。

 

 

 

 

王でも魔王だよね。新たな扉を開き王になった羽生くんですがフィニッシュ後は・・・・

 

 

ezgif-5-b5da06264310.gif

 

 

「あそこで4Tがパンクしたのー!!」(勝手にアテレコ)とコーチとコンタクト。

 

 

 

君、可愛いわ( ;∀;)

 

魔王降臨の数分後に子供のようにコーチとコンタクトをとる。

 

 

 

でね、上の指差し羽生くんの写真は能登さん撮影なの。興味深いのが、とくダネで能登さんと小海途さんに今回のNHK杯のハイライト写真を問うと能登さんは上の画像のコーチにコンタクトを取る子供のような指差し羽生くんで、小海途さんは魔王の羽生くんを上げるの。両極端だよね。

 

動画をどうぞ。1分34秒です。

 


NHK杯ハイライト写真>>

 

これが羽生くんの魅力だと思う。能登さんは羽生くんの中に子供の一面を見て、小海途さんは王を見る。純粋な子供でもあり、フィギュア界の王でもある。見る人によって様々な印象・解釈を持つ振り幅の広さが凄まじい。

 

羽生くんは今回のNHK杯で新たな扉を開けたよね。さらなる高みを見せてくれる羽生くん。

 

羽生くんの思い描くスケート人生になりますように。

 

 

ランキングに参加しています。ポチリして頂けると励みになります。

人気ブログランキングへ

 

画像:スポニチ写真部インスタ>>

【画像をお借りして加工しています】

記事一覧見出し

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 記事一覧

記事一覧を見る

最近の投稿(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 最近の投稿

プロフィール(見出し)

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png プロフィール

プロフィールへ案内

詳しくはこちらです。↓

自己紹介

 

前の記事・次の記事・HOME

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png 前の記事・次の記事・HOME

-NHK杯, 試合